* スポンサーサイト


2013.03.13 Wednesday * | - | - | -
* ラザニア大破!
せっかく作ったラザニア、オーブントースターから出す時に、ひっくり返したーー!!!
横に置いてたドリンクもろとも、大惨事!!!

冷蔵庫の上に電子レンジ、その上にオーブントースターって配置(危険だとは思ってた)で、私の頭くらいの高さから勢いよく転落。
アツアツトロトロのラザニアソースと、ラザニア独特の平べったいパスタ(?)やチーズが、よりにもよって、冷蔵庫とキッチンの壁の隙間にベチャッ!!!

半分レトルトとはいえ、パスタをお湯で戻して、デミグラソースとホワイトソースとパスタを何層にも敷いて、焦げ加減を見ながらトースターで15分。
この苦労が水の泡!

いやそれどころか、キッチンの白い壁紙が、オレンジのまだらに大変身だよ!
どうやったら落ちるの、これ!?

うう、食べたい物も食べれず、夜中にガタガタと冷蔵庫を動かして、片付けだなんて、せつない…。
2011.10.12 Wednesday * 23:33 | 携帯 | comments(0) | trackbacks(0)
* コクリコ坂から
今日は、早起きして出掛けたんだけど、予定の時間を思いっきり間違えてて、ポッカリ3時間くらい空いちゃいました。

そこで、ぶらりと映画を見に行くことに。
時間の都合と、パパッと目を通したレビューで選んだのは、『コクリコ坂から』

公開当初は、あんまり興味なかったけど、最近、CMか何かで「私、あなたが好き!たとえ、血が繋がっていても!」とかいうような衝撃シーンを見て、一体、どんな話!?と気になってたんです。
(テレビで流れてたんだから、ネタバレセーフ…だよね?)

いざ見てみると、派手じゃないけど、ほっこり暖かく、ゆったりと楽しめる作品でした。
ん〜、癒やされた〜。

内容はネタバレになっちゃうから控えますが、終戦後の日常生活や社会が緻密に(だと思う)描かれてるのも面白かった。
下宿家とか、お釜でごはんを炊くとか、脱水機のついてない洗濯機とか、今では歴史資料館にしかないもんね。
マッチでガスに火を点けるのは、初めて見たかも。
ちょっと前まで、日本もああだったんだよね〜。

社会背景も興味深くて、わりと普通に、女性が医者になったり、アメリカ留学しててびっくり。
戦争で多くの男性が兵隊に取られて亡くなり、女性の活躍する場が増えたんでしょうね。

当時の高校生は、自分の意見を通すために堂々と主張したり、集会を開いたりしてたのも、興味深かった。
学生運動みたいな活動は大学生がやってたんだと思ってたけど、高校生からそういう気質が育ってたんだね〜。

そのうち、テレビでも放送するだろうから、その時はまた見たいです!
2011.10.12 Wednesday * 00:07 | 携帯 | comments(2) | trackbacks(0)
* ションベン小僧
布団の中で本読もうとしてたら、うちのにゃんこが、私の足のあたりで布団をゴソゴソフミフミ。
かわいいやっちゃなぁと目をやると、ん?なんか、お座りポーズのまま、お尻が微かにフルフルと震えて…

うわあああ!!!オシッコしてるーーー!!!
またかーーー!!!

こないだやられた羽毛布団、お湯をぶっかけたり、数日ベランダに干したりして、ごまかしごまかし使ってたのに、またかよー!!!
マットレスなんて、熱湯ぶっかけるわけにもいかず、臭いが取れないから、ただ壁際に立てて置いてあるのに!!!
代わりにクッションとか並べて寝て、そのクッションも、粗相されないよう、外出時は押し入れにしまってるってのに!!!

てか、これ、布団の上からとはいえ、気づかず放置してたら、私の足まで染みてきてたよね!?
お、おまえ、ご主人様になんてことをっっ!!!

うう、雨の中、また布団がベランダ行きです…。
予備の毛布で寝ます…。
ううう、
2011.10.07 Friday * 02:02 | 携帯 | comments(0) | trackbacks(0)
* 朗読会やってました!
あんまりお知らせできませんでしたが、朗読会やってました!

兄弟姉妹の一人4役(4歳女の子、6歳男の子、8歳男の子、9歳女の子)で、
その4歳児で語りもだとか、
50代くらいの母親役とか、
また別の母娘の会話を一人2役で、など、
かなりびっくりなキャスティングにチャレンジしました!
いや〜、大変だった!
でも、楽しかったです(*^o^*)

来月も、11月18日(金)〜20日(日)で朗読会に、
11月26日(土)夜にパフォーマンスイベントに、出演予定です!
パフォーマンスイベントは、現代風活弁をやる予定!
近々、情報をアップしますので、よろしくお願い致します!
2011.10.06 Thursday * 00:53 | 携帯 | comments(0) | trackbacks(0)
* スマフォ故障!ご連絡は…
もう数ヶ月、ブログ放置でツイッターばかりやってましたが、
スマフォが故障したので、気軽にツイッターできなくなりました!
なので、しばらく、メールから書き込めるブログで、
たわいないこともつぶやいていきます(^_^;)

ツイッターでやり取りしてた方、ご用の際は、DMして下さいませ!
メールに転送されて、常時チェックできます。
2011.10.05 Wednesday * 09:42 | 携帯 | comments(0) | trackbacks(0)
* あんパンなう
収録終わって一息つこうと、
銀座の木村屋カフェに入ってみました。

定番あんパンと桜あんパン+ドリンクのセット。
銀座価格だけど、木村屋といえばあんパンだよね。

そう思って食べたら、銀座の味がした…ような気分☆
2011.09.06 Tuesday * 16:00 | 携帯 | comments(0) | trackbacks(0)
* へぎほしはじかみ
110606_1932~010001.jpg
とある蕎麦屋に、名物「へぎ蕎麦」というのがありました。
越後地方のものらしいけど、さて、「へぎ」とは…?



答えは、この蕎麦が盛り付けられている木箱のことなんですって!

役者にはお馴染みの「外郎売り」(早口言葉みたいな口上)に、
「一つへぎへぎに へぎほしはじかみ」
という一節があるんだけど、これのことなのかな?
「へぎ」って植物のことだって説も、聞いたような気がするけど…。

ま、とにかく、コシがあって美味しいお蕎麦でした♪
2011.06.06 Monday * 19:49 | 携帯 | comments(0) | trackbacks(0)
* 味の逸品会
110424_1912~01.jpg
ふと立ち寄った池袋の西武デパートで、「全国・味の逸品会」をやってました。

晩ごはんのおかずでも買おうかと足を踏み入れたら、美味しそうな匂いが…!
赤福やラーメンのイートイン店舗や、
その場で立ち食い推奨の串カツや焼きソバもあって、まるで屋台村!
もちろん、お持ち帰りスイーツや、値段も格も高そうなグルメ品や、地酒などもあります!
どれもこれも美味しそ〜!

大阪の蓬莱の豚まんを、東京で売ってるなんて!と感動したけど、
大阪や地元岡山のものは、食べる機会が多いから、
今回は「頑張ろう東日本」企画に注目してみました。

お手頃価格で1個から販売してる中から選んだのは、
山形「焼肉くろげ」の米沢牛コロッケと、
福島「会津ソース串かつの店 串鶴」の丸ごとアスパラ揚げと、チビ豚串。

持ち帰りにするつもりだったけど、
串鶴さんに、「今、食べますよね!?」と言われ、思わず「はい」と言っちゃった。
でも、これが大正解!
揚げたてのアスパラ揚げは、絶品でした!
チビ豚串も、お値段105円というお値打ち価格で、美味しい〜!
今から帰って、コロッケ食べるんだ〜♪

5月5日までやってるらしいから、お近くの方は、覗いてみては!?
「頑張ろう東日本」企画以外にも、
蓬莱の豚まんや、岡山のひるぜんワインなど、オススメです!
2011.04.24 Sunday * 19:54 | 携帯 | comments(0) | trackbacks(0)
* 花見日和
110413_1607~020001.jpg110413_1607~010001.jpg
通りすがりの公園は、お花見びよりで、のどかでした。
葉桜になりかけてるのもあるけど、
風がふくと、桜吹雪が舞い散るのも、オツなもの♪
ん〜、芝生でお昼寝した〜い!
2011.04.13 Wednesday * 17:27 | 携帯 | comments(0) | trackbacks(0)
* ★出演情報★
引っ越しして数日…ようやく今日、CSが見られるようになりました!
そして、自分が出演した作品が、まさにオンエアされてるとこだと気付く…!

CSヒストリーチャンネル
「地球の誕生 S2」第21回 環太平洋火山帯
2月3日(木)10:00
2月7日(月)16:00

この回に出てくる女性2人とも、私がやってます。
CSが見られる環境の方は、見てみて下さ〜い!
2011.02.03 Thursday * 01:03 | 携帯 | comments(2) | trackbacks(0)

<< | 2/15Pages | >>