* スポンサーサイト


2013.03.13 Wednesday * | - | - | -
* ママレモン作戦
ラザニアぶちまけた汚れを落とすのに、以前、ミートソースがハネたら、ママレモンをかけるのがベスト、という話を思い出した。
ママレモンは今時の若者には通じないから、ジョイって言え、とも言われたけど、ま、それはさておき。

もう夜も遅く、片付けるのも面倒くさくなってきてたので、けっこー強行手段に出た。
スポンジに食器用洗剤(ママレモンでもジョイでもないが、まあいいでしょ)を泡立て、水が垂れないようにギュッと絞り、壁の汚れに直付け!
泡をなすりつけ、その後、キッチンペーパーで拭き取る!
壁紙のデコボコ模様に入り込んだデミグラをホジホジと掻き出す!

スポンジの除菌は、食器用洗剤でできるんだから、壁だって大丈夫だろ!
水気が残ってなきゃ、カビもこないだろう、たぶん…。
とにかく、早く終わらせたい!

デミグラと混ざったホワイトソースやラザニア生地やチーズがこびりついて悲惨なことになった冷蔵庫の壁面も、もういっそ、泡々スポンジでこすって落とす!
後で雑巾で洗剤を拭き取りゃいいでしょ!

と格闘すること1時間弱。
ん〜、壁は元通りまではいかないけど、多少マシになった気はする。
やれやれ、ひどい目にあった。
2011.10.13 Thursday * 01:35 | 携帯 | comments(2) | trackbacks(0)
* スポンサーサイト
2013.03.13 Wednesday * 01:35 | - | - | -
Comment
お久しぶりです。大震災でパソコンが壊れてしまいましたが、宮城の田舎でも無料でインターネットをできるところを発見しました。また、AI-Contactに戻れて、感激です。大震災では、私のいる実家から車で30分も行ったところが 仙台空港なので、その先は、いまだに震災の爪痕が非情に残っています。気仙沼に大学の後輩がいるのですが、大震災以降、今でも気がめいって気力が出ないと言ってました。できるだけ早くに、気仙沼に言ってやりたいと思っています。乃神さんは、無事で何よりでした。また、コメントします。お仕事がんばってくださいませ。
| かとちゃん | 2011/10/13 12:02 PM |
お久しぶりです!
震災で大変な中にも関わらず、コメント頂けて、嬉しいです!
役者・声優として、被災された方に元気を出してもらえるようなお仕事ができればと思っています。

これから寒くなりますし、かとちゃんさんも、どうかお身体に気をつけてお過ごし下さいね!
| あいこ | 2011/10/13 11:58 PM |









Trackback URL
http://ai-contact.jugem.jp/trackback/330
<< ラザニア大破! | main | 朗読会やります! >>