* スポンサーサイト


2013.03.13 Wednesday * | - | - | -
* ココロにキイタ!
 晩ごはんを食べながら、テレビをつけて、つい見入っちゃった

「エチカの鏡ココロにキクTV」

横浜の新設高校「横浜サイエンスフロンティア高等学校」の誕生物語。
私立に負けない、ノーベル賞を目指す公立高校を創るために、
一人の公務員が奮闘するお話で、すんごくアツかった

はみ出し者の先生を集めたり、
学校説明会に1万人も動員したり、
東大の教授から、ニュートンのリンゴの木の苗木をもらってきてシンボルにしたり、
有名アーティストに校歌を作ってもらったり。

晴れて、入学式を迎え、そのアーティストが校歌を歌ってくれるシーンでは、
思わずこっちまでうるっときました

こんなアツイ想いを込めて創られた学校なら、
私も通ってみたいなぁ、と思っちゃったりして。
文系だから、サイエンスな高校はムリなんですけどね


さて、明日は、新しい事務所に入ってから初のスタジオのお仕事です
頑張るぞ〜
2009.05.24 Sunday * 22:28 | つれづれ | comments(0) | trackbacks(1)
* スポンサーサイト
2013.03.13 Wednesday * 22:28 | - | - | -
Comment









Trackback URL
http://ai-contact.jugem.jp/trackback/107
横浜サイエンスフロンティア高校 施工
ココロにキイタ!横浜の新設高校「横浜サイエンスフロンティア高等学校」の誕生物語。 私立に負けない、ノーベル賞を目指す公立高校を創るために、 一人の公務員が奮闘するお話で、すんごくアツかった はみ出し者の先生を集めたり、 学校説明会に1万人も動員したり、
| ニュースMAX | 2009/05/26 10:49 AM |
<< 万お仕事承りマス | main | 新宿散策 >>