* スポンサーサイト


2013.03.13 Wednesday * | - | - | -
* トナカイ参上!
101120_1449~01.jpg
クリスマスなディスプレイが増えてきた今日この頃。

池袋で、トナカイに遭遇しました!
つぶらな瞳が可愛い〜!
2010.11.20 Saturday * 15:14 | つれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
* しゅっぱ~つ!
家族旅行で沖縄に行ってきます! といっても、羽田から乗るのは私だけ...。 両親と妹は、岡山から来るので、現地集合なのです。 それにしても、朝5時の山手線がこんなに混んでるとは...(><)
2010.10.23 Saturday * 05:28 | つれづれ | comments(1) | trackbacks(0)
* アカゲ先生
ボイトレの先生に見てもらったら、マイマイクは、超スパルタ仕様だと判明。
いいも悪いも、そのまま見事にクリアに録ってくれるので、ごまかしが効かないんだとか…。

他のマイクと音を比べると、たしかにその通り!
ウィスパー(ささやき声)の練習したんだけど、マイマイクだと、本当にちゃんとウィスパーにしないと、そう聞こえない!
マイク一つでここまで違うなんて、衝撃!!

これからは、アカゲ先生ことマイマイクにしごいてもらいます…。
これに慣れたら、他のマイクは恐くないはず…!?
2010.10.21 Thursday * 08:49 | つれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
* 公演終了ー!
稽古が忙しすぎて、告知も何もできなかったけど、
実は、週末にイベント公演やってました!
話を聞きつけてお越し下さった方、ありがとうございました!

ベストパフォーマー
http://www.dictory.jp/best_p/index.html

各チーム、30分の持ち時間の中で、何をやってもOKという企画。
私は、10/2に「やまがた屋」というチームで参加。
岡山弁での出演・方言指導と、突貫パンフの作成をやりました!


明治の初め、大阪は堺の港から出航し、
岡山、長崎、福井、津軽と、各地を回り、
北海道へと向かう豪華客船を舞台に、
高貴な家柄の娘と、画家を目指す貧しい若者の、
身分を越えた恋愛を、各地の方言で演じます。


あれ?そんなストーリー、どこかで聞いたような…?と思った方、ええ、その通り!
流れる映像は外国映画のソレです!
元のストーリーはふまえながらも、セリフは方言にアレンジ!
各地の雰囲気も取り入れた作品になりました!

で、すごいところはですね、
女性陣は各地域ごとに、5人のキャストが入れ替わり演じたんですが、
主役の男性は、1人の声優が、5つの方言をマスター!
30分出ずっぱりで、シーンごとにそれぞれの方言を駆使して演じました。

そんなわけで、出演者の男女比はこんな感じに!


女の子は、お嬢様役ってことで、髪型も気合い入ってます!
かりそめのカリスマこと、トモちゃん!可愛くしてくれてありがとう!


稽古の思い出などなどは、続きを読むから〜!
続きを読む >>
2010.10.04 Monday * 23:24 | つれづれ | comments(4) | trackbacks(0)
* 拷問!?
ダビングがうまくいかなくて、配線を繋ぎ替えようとAVデッキを引っ張り出そうとしてたら、指がすべった!
そして、左手の人差し指と中指に痛みが…!

伸びてた爪がペキっといっちゃってました…!2本…!
いざ目にすると、痛みが増すね…(>_<)

しかも、完全に折れたり欠けたりしたんじゃなくて、端っこ5分の1くらいでくっついてるから、爪の先が何かに当たる度に、衝撃が走る…!
特に人差し指では、キーボードも打てない、シャンプーもできない!
いっそパッキリ折れた方が、まだマシだったかも…(;_;)

↓ちょっと痛い写真。
続きを読む >>
2010.07.28 Wednesday * 03:55 | つれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
* 山盛り!
ランチで入った中華屋さん。
牛肉と野菜の炒め物ランチを注文すると…

どどん!

100322_1306~010001.jpg

ええええ!?お皿にてんこ盛り!!!
こ、これ、4人家族の夕飯くらいのボリュームだよ!?
一緒に行った方々は、他のものを頼んでたけど、
どれもこれも2人前以上のものが出てくる!
後でその辺りのお店に詳しい人に聞いたら、量が多いことで有名なお店でした。

頑張って食べたけど、時間があんまりなかったから、完食はムリでした…。
タッパー持って行って、晩ごはん用に詰めて帰りたいくらいでしたよ〜!
2010.03.22 Monday * 22:42 | つれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
* にっくにくー!
久しぶりの、仕事仲間との食べ放題会!
本日は焼肉ですっ!!焼いて焼いて、食べまくれー!!

4人テーブル×2に別れ、私のテーブルは、
「好物はごはん!」と言いながら、いつもごはんを食べすぎて、途中で戦力から外れる男性。
スラリと細い体なのに、「食べれる食べれる」とガンガン注文し、
出てきたものは本当にたいらげる、底知れないパワーの女性。
ナイスバディを維持するために、運動を欠かさないが、現在は、病気療養中の女性。
そして、「立ち止まったら負けだ!」とばかりに、箸を置かずに食べ続ける私。
というメンバーで、闘いに臨みました。

さすがに病気療養中の女性は、早々にダウンでしたが、
私ともう一人の女性で、その分食べたから、元は取れたんじゃないかな?
焼きながら食べるペースが丁度よかったのか、
丁度、腹10分目といったところで、デザートのアイスを食べて終了〜!

お店を出た後は、近くのゲーセンで、みんなで集合プリクラ!

プリクラなんて、この会の時以外、撮らないよ〜!
え?え?もう始まってるの!?
わわ、この位置、見切れちゃうかな!?大丈夫!?

と慌てふためいたところを、パシャッ!とされちゃいました…。

次は、カメラ目線でキメっ!

のつもりが、メガネにライトが反射しちゃった…。
今日はメガネっ子だったのを忘れてました!

それにしても、今のプリクラは、美白、目を大きく、髪の毛もツヤツヤに、
なんて、すんごい多機能なんですね!
ほっといても美人に撮ってくれるんだからスゴイ!

夜なので、ヒゲがうっすら目立ってきた男性まで、ツルツル卵肌で写ってました(笑)
みんなで爆笑だったけど、そんな加工してくれちゃうなんて、ほんとにスゴイよね!
2010.03.09 Tuesday * 23:58 | つれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
* お仕事お仕事!
今日は、連続した時間で、セリフものと、ナレーションのお仕事が2本。
そんな売れっ子でもないのに、こんなの初めてだよぅ!
何より怖いのは時間の心配だけど、それが芝居に影響しないように、平常心平常心!
目の前のお仕事を、精一杯やるのです!

最初の現場を出る時はバタバタでしたが、2本目のナレーションの方は、
終わった後、ご好評を頂けたとわかり、ホッとしました!

でもまだまだ、こうしたかった、ああしておけば…という反省点や改善点はいっぱい!
次のお仕事を頂けたら、また「おっ!」と思って頂けるように、精進だー!!
2010.03.05 Friday * 23:03 | つれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
* ぶらり神楽坂
今日は、ナレーションのボイスサンプルを収録してきました!
ナレーションって、セリフものとは、また違う集中力が必要なんですよね〜!
スタジオで録って聞かせてもらうと、細かいアラもよくわかり、
課題も見えてきました!頑張るぞっ!

と、気合いも新たにスタジオを出たのがお昼頃。
次の予定までには時間があるので、電車で1〜2駅の距離を、ブラブラ歩いてみました。
続きを読む >>
2010.02.18 Thursday * 23:48 | つれづれ | comments(2) | trackbacks(0)
* 幼なじみと

日舞などの踊りをやっている幼なじみが出演する踊りの会に行ってきました!
てっきり、着物で優雅な日舞の舞をやるんだと思ってたら、予想外な内容でした

どういうものかというと…

楽屋で撮らせてもらった写真がコレ!

中国物?な物語仕立てで、男役で花道から登場!
しゃなりしゃなりをイメージしてたけど、飛んだり跳ねたりで、びっくり!
さらに、途中、頭に角飾りをつけ、雷の夫、妻、子供、おばあちゃん(?)まで、
一人で演じ分けてました



終演後は、楽屋にお邪魔して、バラシの様子を拝見しました。
私は、舞台での芝居はご無沙汰なので、
このバタバタ片付ける雰囲気が、なんだか楽しかったです

2009.10.17 Saturday * 23:55 | つれづれ | comments(0) | trackbacks(0)

| 1/6Pages | >>