* スポンサーサイト


2013.03.13 Wednesday * | - | - | -
* 初挑戦!
レイを頂いたので、煮付けに挑戦!
普段、魚は、切り身の調理かサンマを焼くくらいしかしないから、
カレイの煮付けは初挑戦でした!
思ったよりは簡単で、おいしくできた〜!
一緒に頂戴した何種もの小鉢などと一緒に、豪華な和食になりました!


2013.03.10 Sunday * 23:55 | 携帯 | comments(0) | trackbacks(0)
* 本日の収穫!
ホームパーティーにお邪魔してきました。
ずいぶん遅くに行ったんだけど、目の前には、ごちそうの数々が!
腹ペコの私にとって、天国でした!

旅行のお土産に加えて、
ごはんとゴーヤチャンプルとピリ辛ダレの鶏の手羽元を頂き、
ホクホクと大感謝!

と浮かれていたら、終電がピンチに!
お土産を抱えて駅までダッシュ!
乗り替えもダッシュ!

なんとか家には帰れるけど、せっかくのお料理がどうなったか心配…。
まぁ、混ざっちゃってても、丼だと思って、美味しく頂きますけどね♪
2012.07.15 Sunday * 00:41 | 携帯 | comments(0) | trackbacks(0)
* スラリ美脚☆
久しぶりに整体に行ってきました!
今日の施術は、膝中心です!

というのも、しばらく前、収録中にマイク前で、グッと力を入れた瞬間、
右膝がペキッと鳴ってNGになっちゃって…。

私一人だけの別録りのシーンで、静まりかえったスタジオ内に響く音。
そして、「今のノイズ、台本が鳴ったんじゃないの!?
膝!?かなり大きな音だったよ!?」とディレクターさんに驚かれ、
周りの役者さん達にも「大丈夫?」と心配され、
恥ずかしいったらなかったという…。

いや、恥ずかしいだけならともかく、
NG出すと皆さんにご迷惑お掛けしちゃうので、
それ以来、マイク前で両足で踏ん張るのが、ちょっと怖くなっちゃったんです。

普段からよく膝を動かすといいよ、なども教えてもらったんですが、
せっかく整体に行くんだからと、整体の先生に相談してみました!
すると、太ももと膝下をやんわりネジネジとされ、一時間後…

O脚が治ってるー!
うわぁ、足が真っ直ぐだ!
膝と膝が、楽にくっつく!
なんだこれー!?

先生のお話によると、太ももが外側に、膝下は逆に内側に、捻れていたそうです。
それを治してもらったら、O脚も劇的に改善されました!
これをキープするため、あぐらの上に5キロの猫を乗せるのは、
ちょっと考えた方がいいかなぁ。
2012.05.18 Friday * 00:38 | 携帯 | comments(1) | trackbacks(0)
* 明けましておめでとうございます!
2012年は、数年ぶりに実家で正月を過ごしています。
生まれて間もない甥っ子と、
年をとってスリムになった猫と、
大喜びして顔を舐めにくる芝犬に囲まれて、
お雑煮やお節を堪能!はあ〜、まったり〜!

そんなお正月ですが、新年早々、出演情報です!

1月2日15時〜17時 BS朝日
「完成から300年 華麗なる世界遺産
ヴェルサイユ宮殿と庭園」

壮麗豪華なヴェルサイユ宮殿の見所を、余すところなくご紹介します!
私は前半部分で、ヴェルサイユ宮殿の美術館長か何かの女性役です。
フケ目の役なので、どう聞こえるかドキドキですが、
お正月の日本を飛び出し、ベルばらの世界にひたってみるのはいかがでしょう?
2012.01.02 Monday * 10:26 | 携帯 | comments(0) | trackbacks(0)
* あああ早速…
DSC_0111.JPG
油断してたら、せっかく買ったリースが早速やられそうになってた!
猫の届かない所に、さっさと飾ろう!
2011.12.09 Friday * 22:43 | 携帯 | comments(0) | trackbacks(0)
* クリスマス仕様
DSC_0108.JPG
百均で思わず買っちゃった!
玄関のドアに吊るして、ぷちクリスマス気分するのです♪
2011.12.09 Friday * 22:37 | 携帯 | comments(0) | trackbacks(0)
* 温泉〜♪
111207_0701~01.jpg
ちょっくら、温泉につかりに来ました!
露天風呂が、最高に気持ちいい〜♪
2011.12.07 Wednesday * 07:08 | 携帯 | comments(0) | trackbacks(0)

| 1/33Pages | >>